オフィシャルブログ

デザインチャームの製作 | 世界に1つだけのデザインを実現できる

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

メッキ6種類

 

杉原産業では、様々なデザインチャームの製作を行ってきました。

 

アクセサリー製作には不可欠だと言っても過言ではないチャームだからこそ、素材やデザインのクオリティにこだわりたいという方が、ほとんどなのではないでしょうか?

 

(安価な市販のデザインチャームでアクセサリーを作ると、すぐにメッキがはがれたり、ストーンが取れたりして、何かと破損しがちです。)

 

今回は、素材にもデザインにもこだわった、いいチャーム(ないしはアクセサリー)を製作してみたいという方に向け、当社が製作することができるデザインチャームの一部を紹介します!

 

  1. 1.6種類の色で製作したヒトデ型デザインチャーム
  2. 2.コロコロフォルムがかわいいドングリ型デザインチャーム
  3. 3.色違いで全く雰囲気が異なるアイランド型デザインチャーム

 

1.6種類の色で製作したヒトデ型デザインチャーム

 

この記事のトップに掲載している写真がそうなのですが、ヒトデ型のデザインチャームを、6色色違いで製作させていただきました。

 

それらヒトデ型デザインチャームの一部を、拡大してみましょう!

 

 

ヒトデ型ロジウム-min

 

こちらは、ロジウムコーティングを施した、シルバー色のヒトデ型デザインチャームです。

 

ロジウムコーティングによるシルバー色は、ツヤがありとてもキレイで、変色しにくいというメリットがあります。

 

また、100%ではもちろんありませんが、金属アレルギーの症状を引き起こしにくいとも言われています。

 

 

ヒトデ型18K-min

 

こちらは、18Kメッキ加工で作られた、ゴールド色のヒトデ型デザインチャームです。

先ほどのシルバー色のヒトデ型デザインチャームとは、また違った高級感がありますね。

 

どの色のヒトデ型デザインチャームにも言えることですが、きちんとヒトデの”生き物らしさ”を表現することがポイントでした。

 

静的なデザイン過ぎると、星型のデザインチャームに見えてしまいますから、色んな方向に動きをつけることで、ヒトデっぽさを出しています。

 

マリンイメージのアクセサリーに取り付けることに、ピッタリですね!

 

2.コロコロフォルムがかわいいドングリ型デザインチャーム

 

ドングリチャーム

 

ころんとしたフォルムが可愛い、ゴールドカラーのドングリ型のデザインチャームです。

 

 

ドングリ型デザインチャーム 中身

 

ドングリ型デザインチャームの中身は、鈴のように空洞になっています。

 

 

どんぐり型シルバー-min

 

シルバーカラーでもドングリ型デザインチャームを製作しています。

 

先ほどのゴールドカラーのドングリ型デザインチャームより、可愛らしい感じは控えめなので、万能に使えそうなチャームです。

 

これ1つでも存在感があるチャームなので、ネックレストップなどにピッタリですね!

 

3.色違いで全く雰囲気が異なるアイランド型デザインチャーム

 

島チャーム4色-min

 

写真は、離島(アイランド)をイメージして製作したデザインチャームです。

 

それぞれに凝った表面加工を行い、ゴールド・シルバー・ピンクゴールド・ブラックの4パターン完成しました。

 

例えば、ピンクゴールドのデザインチャームであれば、女性が使うアクセサリーにピッタリですし、黒染め加工で仕上げた、ちょっと珍しいブラックのデザインチャームであれば、個性的なアクセサリーが出来上がること間違いなしです。

 

世界に1つだけのデザインチャームを製作したいなら杉原産業にお任せください

 

今回取り上げたデザインチャームは、ほんの一部!

 

これら以外にも、お客様からのご要望を出来るだけ叶えるカタチで、様々なデザインチャームをお作りし、その仕上がりも好評です。

 

あまり売っているのを見たことがない形のデザインチャームであったり、まずはサンプルだけ欲しいという場合でも構いません。

 

あなたが「製作したい!」と思うデザインチャームがございましたら、お力になれるかもしれませんので、ぜひ杉原産業にご相談ください。

 

<関連記事>

⇒ オリジナルアクセサリーチャームの加工実績 ~星型・イニシャルなど~

⇒ アクセサリーにおすすめ!少ロットから受注可能なオリジナルメタルチャーム

 

デザインチャームのオリジナル製作なら杉原産業まで!