オフィシャルブログ

オリジナルポーチの製作 | 良質デニム生地で丈夫!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

デニムポーチ

 

杉原産業では、様々な種類の金属パーツ・小物、機械部品や精密部品などの製作を数多く行ってきました。

 

長年培ってきた金属加工の技術には、高い評価をいただけることが多いですが、杉原産業がうまく加工することができるのは、金属だけではありません。

 

独自に仕入れた高品質の生地を使い、オリジナルのポーチを製作することが可能です。

 

今回の記事では普段使いに持ってこいの、シンプルなオリジナルデニムポーチを、2パターンご紹介します。

 

オリジナルポーチ(両側から閉めるタイプ)

 

オリジナルポーチ閉めた状態

 

記事の1番上に載っている、『FISH』とロゴが入ったオリジナルポーチを閉めたときの状態です。

 

巾着のようにギュッと閉めます。オリジナルポーチ自体はシンプルですが、鮮やかな緑色の紐が、良いアクセントになっています。

 

 

オリジナルデニムポーチ開けた時

 

同じオリジナルデニムポーチを、全開にした場合の写真がコチラです。

横幅もマチもしっかりあるので、普段からコスメをいっぱい持ち歩く方などが、使いやすいのではないかと思われます。

 

 

紐留め

 

紐留めをクローズアップ。このオリジナルポーチの紐留めは、丸い玉のタイプとなっています。

 

オリジナルポーチ(片側から閉めるタイプ)

 

オリジナルポーチその2

 

先ほどのオリジナルポーチは、両方から紐を引っ張って閉めるタイプでしたが、こちらのポーチは片側から引っ張って閉めるタイプです。

 

日用品を持ち歩くためだけではなく、お部屋の細々した物の整理にも、きっと役立ちます。

 

 

オリジナルデニムポーチ

 

オリジナルポーチを開けてみると、こんな感じです。

 

 

デニムポーチ2紐留

 

先ほどのオリジナルポーチの紐留めとは違い、こちらのポーチの紐留めは細長いタイプです。

 

紐を留める効果が大きく変わるわけではありませんので、見た目のお好みによって、紐留めの形を選んでいただければと思います。

 

高品質なオリジナルポーチを製作するには良い素材を選ぶことが必要

 

この記事で紹介した2種類のオリジナルポーチは、どちらもデニムで出来ています。

 

普段使いをするための、破れにくい丈夫なオリジナルポーチを製作するためには、最高品質の素材を選ぶことが必要となります。

 

例えば同じデニムでも、安っぽい生地ではすぐにほつれたり破れたりしますが、杉原産業がセレクトする生地は品質が良く、丈夫なオリジナルポーチを製作することができるのです。

 

 

デニムハギレ

 

写真は、当社が仕入れているデニム生地の数々です。

デニム生地のハギレとして、有名なメーカーから品質とデザインの良い物を仕入れています。

 

全国の手芸店に卸しているのですが、「とにかく質が良い!」と、お客様からの評判は上々です。

 

<関連記事>

⇒ DIYにもおすすめ!良質なデニム生地のはぎれ

 

 

以上、高品質なデニム生地を使った、杉原産業オリジナルポーチ2種の紹介でした。

「こんなオリジナルポーチを作りたい!」というアイデアがありましたら、杉原産業までぜひご相談ください。

 

オリジナルポーチの製作なら杉原産業まで!