オフィシャルブログ

防音性に優れたコルクボードをお探しの方へ

Share on Facebook
LINEで送る

コルクボード
今回は防音性に優れたコルクボードのご紹介です。弊社の人気商品であるコルクボードを敷いたタックルボックスの誕生秘話と合わせて、ご紹介いたします。

コルクボードを敷きつめたタックルボックス

先日の事例紹介でもご紹介した弊社の人気商品、タックルボックス(釣り具入れ)は、内装にコルクボードを敷き詰めることによって、高級感のある見た目を演出しています。また実用面でも、耐水性や防音性に優れ、ルアーを入れても傷が付かないと評判の商品です。また、コルクボードの持つ特性から耐菌性にも優れています。デザイン性と実用性を兼ね備えたタックルボックスは、今では釣りのプロ選手にも愛用されています。現在では多くの人に愛されている弊社のタックルボックスですが、実は12年前から発売しています。しかし、6年前から皆様に多くご注文いただけるようになりました。その理由は何故でしょうか。

防音性に優れたタックルボックス

「ルアーを入れたら、カチャカチャ音がする。」6年前のある日、タックルボックスを使っていたら、ふと気がつきました。これでは、ルアーに傷をつけてしまう、内装に何かルアーを守る素材を敷けないだろうか。そんなときに行き着いた素材が、コルクボードでした。試しにコルクボードを敷いてみると、カチャカチャしたうるさい音がしません。それはコルクボードの防音性に秘密がありました。

質の良いコルクボードを求めて

それから質の良いコルクボードを仕入れるために、いろいろな企業をまわりました。しかし、メーカーは直接売ってくれない会社ばかり、もしくはコストが高く、安価で質の良いコルクボードを見つけることはなかなかできませんでした。やっとの思いでタックルボックスに合う防音性に優れたコルクボードを入手することができました。

タックルボックス

良質でお手ごろなコルクボード

弊社が良質なコルクボードを見つけることに苦労したように、他社様でも良質なコルクボードの入手にお困りの会社様がいらっしゃるのではないでしょうか。防音性と耐水性、クッション性に優れたコルクボードは、タックルボックスはもちろん、インテリア素材や靴のインソールにもおすすめです。お客様の欲しい厚みと大きさでご提供いたします。お値段にあわせて色々な種類のコルクボードがございますので、お気軽にご相談ください。

良質なコルクボードをお手ごろな価格でご提供いたします。防音性に優れたコルクボードなら、杉原産業までご用命くださいませ。