オフィシャルブログ

バインダーの板を軽くて耐久性が強いアルミニウムで製作した事例

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_6435

今回は既にお取り引きがあった企業様から、バインダーの板の部分をアルミニウムで製作して欲しいというご依頼をもとに製作を行った事例です。

既製品のクリップとリングを用いて、お客様のご要望に沿ったバインダーを製作いたしました。

アルミニウムの板は軽くて耐久性に優れている

バインダーの板の部分はプラスチックや木などで製作されているものが多いです。しかし、ずっと使用していると破損したり、外で使って水に濡れたりし劣化していきます。

この板の部分をアルミニウムで製作すると、軽くて耐久力に優れた丈夫なものが出来上がります。

外で使用して雨に濡れても、サビたり腐ったりすることもありません。

板をアルミニウムで製作して既製品のクリップやリングを取り付け

IMG_6455IMG_6443

今回の製作では、板の部分を当社にてアルミニウム素材で製作して、バインダー上部のクリップやリングは既製品を取り付けました。

納期1ヵ月でA5サイズとB5サイズのバインダーを製作

IMG_6454IMG_6440

 

 

 

 

 

 

 

お客様が異なる大きさのバインダーを製作して欲しいというご要望をお持ちでしたので、A5とB5サイズの大きさのバインダーをそれぞれ製作しました。

製作にかかった期間は約1ヵ月でした。

お客様には製作した商品についてご満足いただき、お取引を続けさせていただいています。

今回の事例のように杉原産業では、既製品と組み合わせて新しい製品を製作することが可能です。

今ある部品をうまく使用して、もっと優れた商品を製作したいというお客様は、杉原産業までご連絡ください。