オフィシャルブログ

名入れコースターでオシャレに会社をPR|オリジナルコースターの製作実績も紹介

Share on Facebook
LINEで送る

自社PR用コースター

訪問先に行ったとき・来客に来られたとき・イベントの記念品として会社をPRする為にオリジナルグッズの製作を検討されている、もしくは既に作っている企業様も多いのではないでしょうか。

 

今回は会社をPRする為の数あるオリジナルグッズの中で、よく作られているグッズの例とコルクコースターについてまとめてみました。

 

最後には杉原産業が製作した自社PR用のコルクコースターの製作事例についても紹介致しますので、検討されている方は参考にしてみてください。

 

会社のPR用グッズとしてよくある例

カレンダー ボールペン イメージ

PR用のオリジナルグッズとしてよくあるのが、カレンダーやボールペンです。

 

しかし、カレンダーを複数の会社から頂いても、飾る場所がなければPR効果があったとは言えません。

 

そうなると、ボールペンなどの消耗品が現実的です。

 

ですが、最小ロットを500本や1000本~としているところもあり、多く作ると配りきるまでに時間がかかってしまいます。

 

そこでオススメなのが、社名をプリントしたコースター「名入れコースター」です。

 

営業や訪問時に粗品として配るだけでなく、社内で来客時に使うことも可能です。

 

コルクコースターの魅力

コルクコースター イメージ

紙コースターやアクリルコースター等、様々なコースターがありますが、今回はコルクコースターについて、どういった魅力があるのかを紹介いたします。

 

コルクコースターの魅力として、以下の二つがあげられます。

 

  • ・環境にやさしい

  • ・再利用が可能

 

この二つについて詳しく紹介致します。

 

環境にやさしい

 

コルクは、樹皮を加工したものです。

 

樹皮は、木から剥がしても時間がたてば再生するので、紙製品やその他の天然素材に比べて環境にやさしい素材です。

 

紙製の物よりも安っぽく見えないので、来客の際に社名の入ったコースターが出てくれば、一目置かれる可能性もありますね。

 

再利用が可能

 

紙のコースターですと、使い捨てになってしまいます。

 

しかし、コルクコースターであれば、水に強く乾かせばまた使えるので、長く使うことが出来ます。

 

Point:コルクコースターに寿命はある?

汚れたコルクコースター

再利用できるコルクコースターですが、寿命があります。

 

その見分け方なのですが、材質が木という事もあり、古くなると水をはじかなくなり、汚れも落ちにくくなります。

 

なので、「ちょっと汚れが取れにくいなぁ」と思ったタイミングで交換するのがいいでしょう。

 

【事例】自社PR用にコルクコースターを製作

自社PR用コースター

杉原産業では金属加工を多く取り扱っているので、金属部品や金属パーツという印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、40年という長い歴史と経験の中で革製品や木材製品の製作・加工のノウハウも持ち合わせています。

 

その経験とノウハウを活かしたノベルティグッズとして、コルクコースターを製作いたしました。

 

表面には「杉原」の文字が印刷されています。

 

化粧箱にも、社名やメッセージを印刷しており、記念品や訪問先への粗品として配布することも出来るよう仕上げました。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

コースターはご家庭で使って頂くだけでなく、企業のPR用やイベントの記念品等でもお使いいただける物です。

 

なので、オリジナルグッズの制作を考えられているのであれば、是非一度弊社にご相談ください。

 

小ロットからの注文にも対応しております。

 

コースターなど、自社PR用オリジナルグッズなら杉原産業までご相談ください。