オフィシャルブログ

グルーデコ土台(カバン型)をゴールドとシルバーの2色で製作

Share on Facebook
LINEで送る

カバン型グルーデコ土台

 

とあるお客様より、「カバン型のオリジナルグルーデコ土台を製作してほしいです!」と、ご依頼がありました。

 

(ちなみにグルーデコとは、ラインストーンなどを粘着性の高い接着剤で取り付ける、クラフトワークのことです。)

 

お客様には、グルーデコ土台の明確な仕上がりイメージがあったため、手書きイラスト図をお送りいただいて詳細を確認しながら、製作を進めていきました。

 

細かくやり取りをしてイメージ通りのグルーデコ土台(原型)を製作

 

カバン型グルーデコ土台の原型

 

グルーデコ土台の色を決める前に、まずはグルーデコ土台の原型を完成させることにしました。

 

1番始めの設計段階では、カバン部分の厚みがもう少しあったのですが、もう少しスマートにして設計し直したとの連絡があり、その2回目の手書きイラスト設計図を基にして、グルーデコ土台の原型製作を進めていきました。

 

「カバンの持ち手の部分を竹っぽいデザインにしたい」とのご希望がありましたので、その通りに微細な加工を行っています。

 

グルーデコ土台の原型完成後、お客様にサンプルをお送りしてチェックをいただいたところ、「とても可愛いです!早速テープを通して、ストーンを仮置きしてみました。これにメッキがかかると、もっと可愛くなるのかと思うと、嬉しいです!」と、とても喜んでいただけました。

 

グルーデコ土台の色見本をご確認いただきシルバーとゴールドを採用

 

カバン色見本-min

 

カバン型グルーデコ土台の原型が決定したら、次はグルーデコ土台の色を決めていただきました。

 

本金・ニッケル・ロジウムの3種のサンプルをお送りし(すべてメッキ加工)、アクセサリーとしては定番なゴールドカラー、シルバーカラーの2種類で、カバン型グルーデコ土台を製作することになりました。

 

製作したグルーデコ土台にストーンを置いた綺麗な完成品

 

カバン型グルーデコ完成品

 

オリジナルグルーデコ土台を出荷後、お客様がグルーデコの完成品の写真を送ってくださいました。

 

ラインストーンが付いて、とてもキレイに仕上がっています!

 

お客様からは「とても可愛いアクセサリーパーツができました。周りからの評判も、とてもいいです!ありがとうございました。」とのお声をいただきました。

 

こだわって製作したグルーデコ土台を気に入っていただき、私たちも大変嬉しかったです。

 

当社「杉原産業」では、グルーデコ土台をはじめとする、様々なアクセサリーパーツの製作を手掛けてきました。

 

お客様のイメージを叶えるために、製作・加工の腕を磨き続けていますので、何か作りたいアクセサリーパーツがあれば、ぜひ1度杉原産業までご相談ください。

 

オリジナルグルーデコ土台の製作なら杉原産業におまかせ下さい!