オフィシャルブログ

本格的なウェルカムドールをオーダー製作

Share on Facebook
LINEで送る

花嫁のウェルカムドール

 

結婚式のウェルカムスペースに置くウェルカムドールを作ってほしい

今回は、個人の方から、「結婚式のウェルカムスペースにウェルカムドールを置きたいので作れませんか!?」と依頼をいただきました。

大丈夫ですよー!作れますよー!と、お返事をさせていただいてから、「どんなものが欲しいですか?」とお伺いをさせていただくと、ウェディングドレスを着たものと、タキシードを着たものを製作してほしいという事でした。

ウェルカムドールというと、ウェルカムベアといった、クマのぬいぐるみにタキシードなどを着せたものや、産まれた時の体重のものをつくって、タキシードやドレスを着せたりしているものを想像するかと思います。

人型ペットボトル1



しかし、今回は、人型のペットボトルにドレスとタキシードを着せたいというようなご依頼でした。

 

ウェルカムドールの製作数は1点のみ

このウェルカムドールは、そもそもウェルカムスペースに置くものなので、1点しか必要ないとの事。

さすがにこういったものを作る加工屋さんや業者さんは数あれど、1点で請けてくれるところは無いんじゃないかなぁーと思います。

だから困っておられたのじゃないかと思うのですが、杉原産業は1点でもお客様が困っていれば製作をさせていただきます。

お気軽にお問合せください。

 

デザインの指定やイメージは無いので、杉原産業がデザインした

加工屋さんだからデザインなんて無理でしょ?と思われるかもしれませんが、杉原産業では様々なご依頼を頂くので、なんでもできる杉原産業!!となるように体制を整えております。

もちろん、ものすごいデザインをしてください!なんていうのはデザイン会社に頼んでください!となりますが、モノづくりに関してのデザインはできると思います。

なので今回は、自分の結婚式を思い出して、ホンモノっぽくなるようにデザインし、しっかりと素材も選ばせていただきました。

 

ウェディングドレスはふわっと柔らかい仕上がりに

ふわっと広がりを持つウェディングドレス



まずシルエットを安っぽく見えないようにするために、豪華で華やかに見えるバルーンスカート調にしつつ、レースをふんわりと使ってベールをかぶっている新婦をイメージして製作しました。

 

タキシードもメッキを使ってホンモノにこだわった

紳士に見えるホンモノにこだわったタキシード



しっかりとした生地で仕立てあげたうえに、ベストのボタンを本当の金メッキであしらいました。

また、ちょっとした細かいストライプや胸のバラ、パンツのラインなども演出して安っぽく見えないように、ホンモノにこだわって製作させていただきました。

 

結婚式は思い出に残る一大イベント!だからこそ、諦める前にご相談ください

女性にとっては憧れの結婚式であり、恐らく一生思い出に残るであろうものだと思います。

男性にとっても、まぁあまり乗り気じゃない人でも、なんだかんだで覚えているものだと思います。

だからこそ、こんなもの欲しいなー、あんなもの欲しいなーというようなアイデアや作ってみたいものがあれば、お気軽に杉原産業にお問合せください。

このウェルカムドールも、1点ものなので、他では断られるかもしれませんが、お客様に喜んで欲しい!という思いで、頑張って製作をさせていただきました。

同じようなウェルカムドールでも、また違った感じのウェルカムドールでも、それ以外でも。

お気軽に杉原産業にご相談くださいませ。