オフィシャルブログ

1個からでも製作可能!イニシャルチャームパーツ

Share on Facebook
LINEで送る

今回の事例は、ネックレスなどのアクセサリーに使用されるイニシャルチャームパーツの製作です。

イニシャルチャームパーツ

「イニシャルチャームパーツ、一個からでも作れますか」

 

今回のお客様は個人でアクセサリーの製作をされている女性でした。ホームページを見て、弊社までご連絡をいただきました。お客様のご要望は「イニシャルチャームパーツを作って欲しい。1個からでも製作をお願いできますか」とのことでした。もちろん、杉原産業では、イニシャルチャーム1個からの製作も承っております。今回も喜んでお引き受けいたしました。

 

文字のバランスにこだわったイニシャルチャームパーツの製作

 

今回のイニシャルチャームパーツのこだわりは、チャームの文字のバランスです。文字の微妙なバランスを再現する為に、細部まで表現できるロストワックス製法(ロウを利用した鋳造方法)を用いました。ロウで原型を作り、お客様に写真で確認していただき、デザインを改善する。そんな工程を何度も繰り返して、お客様の理想のデザインを徐々に形にして参りました。

 

ミクロンメッキで美観性が長持ち

 

肌に触れるチャームパーツは、メッキ加工が取れやすく、美観性が損なわれやすいパーツです。そこで、今回のイニシャルチャームパーツには、ミクロンメッキというメッキの厚付けを行いました。ミクロンメッキは通常の装飾性メッキよりも、美観性が長持ちしますので、長くご愛用いただけます。今回のイニシャルチャームパーツの素材は味わいある真鍮と銀、ミクロンメッキには金メッキを使用しました。

 

お客様の声

 

イニシャルタームパーツをお客様に納品したところ、「ありがとうございます。いいのができました。むちゃくちゃ嬉しいです」と感激のお声をいただきました。

 

イニシャルチャームパーツの多様な使い道

 

イニシャルチャームパーツは、ネックレスやイヤリング、ブレスレットなど、多様なアクセサリーにお使いいただけます。また、弊社のお客様の中には、キーホルダーやバックの金具のワンポイントとして、イニシャルチャームパーツをご利用になるお客様もいらっしゃいます。その使い道はお客様のアイディア次第です。

 

個人のアクセサリー作家様にも多数ご利用いただいています。1個や2個など、小ロットでのイニシャルチャーム作成も喜んで承ります。イニシャルチャームパーツの作成なら、杉原産業までお気軽にお申し付けくださいませ。