オフィシャルブログ

アルミ製タックルボックスを製作

Share on Facebook
LINEで送る

タックルボックス グリーン


<商品詳細>
商品 :タックルボックス
材料 :アルミニウム
ロット:10個

今回のお客様は、弊社のホームページを見て、お問い合わせいただきました。「カラーのタックルボックスが欲しい」とのご要望でした。タックルボックスとは、釣具(ルアーなど)を入れるケースです。弊社では今まで、シルバーのタックルボックスを製作していました。定価は24,840円(税込)です。今ではプロの方からもご愛用いただき、プレミアがつくような製品に成長しました。今回のお客様もそんな弊社の腕を見込んで、ご依頼いただきました。

高級感を演出するアルミ製タックルボックス

タックルボックスのケースは素材にこだわりアルミ製で高級感を演出しています。弊社では全14色(マット調も含む)をご用意しています。今回のお客様はグリーンを希望されました。また、別のお客様ですが、黒色のマット調のタックルボックスも製作しました。お客様の用途とご希望にあわせたデザインや色味で、こだわりのタックルボックスを製作いたします。

タックルボックス 黒艶消し
こちらはタックルボックスの艶消しブラックです。

タックルボックスの製作過程

タックルボックスの製作過程を簡単にご説明致します。
① アルミをタックルボックスの形状に合わせて、切り分けます。
② 切り出したアルミを曲げます。
③ 曲げたアルミをメッキ加工します。
④ アルミの部品をステンレスの鋲で組み立てます。
⑤ ステンレスの持ち手をつけます。
⑥ タックルボックス内にコルクを貼り付けます。

タックルボックス製作のこだわり

今回のタックルボックスの製作に関して、こだわった点が3点あります。1つ目は、高級感がある見た目です。2つ目はタックルボックス内に敷き詰めたコルク下地です。鋲が見えないようにコルクを貼り詰める作業は繊細な作業で骨が折れましたが、内側にコルクを敷き詰めることで、ルアーに傷がつかないように、気を配りました。3つ目は煽り止め(窓が風などでがたつかないようにする金具)の技術を生かしたDカンと呼ばれる横の金具です。今まで杉原産業が携わってきた製品の粋を集めたタックルボックスとなりました。

コルク板
こちらが使用しているコルク板です。

お客様のお声

「細部の細やかな作りがすばらしい。見た目がカッコいい。タックルボックス表面のグリーンがとても鮮やかで綺麗。宝箱にしたい。仕事のカバンにもしたい。他の入れ物にも使えそう」今回10個のタックルボックスを製作して販売いたしましたが、各々のお客様から、上記のような大きな反響をいただきました。このような嬉しいお声が杉原産業のこだわりぬいた仕事の原動力です。

タックルボックス グリーン中


こちらはタックルボックスグリーンの開けた状態です。

細部までお客様目線でこだわります。アルミ製タックルボックスの製作は、杉原産業までご用命ください。