オフィシャルブログ

オリジナル極小ネイルパーツを10種類作成

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

完成型全種類-min

 

今、女性の間では立体的なネイルアートが流行っているようです。

 

そんな立体的ネイルアートに使うネイルパーツも、お店で幅広く見かけるものではなく、オリジナリティあふれるものにしたいとお考えの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ネイルパーツは一般の方が手作りされることも多いですが、造形が細かいネイルパーツ製作ともなると、やはり難しいようです。

 

今回の記事では、当社杉原産業が依頼を受けて作成した、個性豊かで造形の細かいネイルパーツを10種類ご紹介しましょう!

 

7種類のネイルパーツをピックアップ(メッキ加工前)

 

作成した10種類のネイルパーツのうち、7種類のネイルパーツをピックアップします。

いずれのネイルパーツも、メッキ加工を施す前のものです。

 

  1. 1.刻印入りリング型ネイルパーツ
  2. 2.カレー型ネイルパーツ
  3. 3.ぷっくり小鳥型ネイルパーツ
  4. 4.ハサミ型ネイルパーツ
  5. 5.チューブ型ネイルパーツ
  6. 6.ワインボトル型ネイルパーツ
  7. 7.ワイングラス型ネイルパーツ

 

1.刻印入りリング型ネイルパーツ

 

刻印入りネイル用パーツ

 

裏側にアルファベットの刻印が入ったリング型ネイルパーツです。

リング自体が直径1cmに満たないので、とても繊細な加工技術が必要になりました。

 

2.カレー型ネイルパーツ

 

カレー型ネイルパーツ

 

カレー型のネイルパーツなんて、とてもユニーク!

繊細な加工で、カレーの具材のゴロゴロした感じやお米の粒粒感を表現しています。

 

3.ぷっくり小鳥型ネイルパーツ

 

小鳥型ネイルパーツ

 

ぷっくりとした丸いフォルムが可愛らしい、小鳥型ネイルパーツです。あどけない表情もキュートですね。

 

ファンシーなイメージのネイルアートに使えるのではないでしょうか?

 

4.ハサミ型ネイルパーツ

 

ハサミ型ネイルパーツ

 

リアルな形状にこだわった、ハサミ型のネイルパーツ。

本当のハサミがそのまま小さくなってしまったようです!

 

5.チューブ型ネイルパーツ

 

チューブ型ネイルパーツ

 

パッケージの折り返し部分や、キャップの表現にもこだわったチューブ型のネイルパーツです。

先述したカレー型ネイルパーツと同様、ユニークなネイルパーツに仕上がりそうです!

 

6.ワインボトル型ネイルパーツ

 

ワインボトル型ネイルパーツ

 

お客様からいただいた参考画像をもとに製作した、ワインボトル型ネイルパーツです。

 

7.ワイングラス型ネイルパーツ

 

ワイングラス型ネイルパーツ

 

先述したワインボトル型ネイルパーツと合わせて使ってオシャレな、ワイングラス型ネイルパーツです。

 

小さいけれど、空洞までしっかり作りこんであります。

 

10種類のネイルパーツの完成品(メッキ加工後)

 

各種ネイルパーツ

 

先述した7種類のネイルパーツのほか、スマホ型ネイルパーツ、ボウル型ネイルパーツ、泡だて器型ネイルパーツも作成しました。

 

上の写真は、メッキ加工を施した完成品です。

それぞれ小さなネイルパーツですが、不思議とリアリティがあります。

 

繊細な加工を行い、それぞれのアイテムの細部まで表現できた賜物かもしれません!

 

あまり言われることのない、ユニークなネイルパーツを作成することができて、いい経験になりました!今後の極小パーツ製作にも活かせそうです。

 

自分ではとても作れない小さなネイルパーツを、高クオリティで作成したい方は、ぜひプロの金属パーツ製作・加工業者にお声掛けください。

 

ユニークなアイテムを生み出すお力添えができるかもしれません!

 

オリジナルネイルパーツの作成も杉原産業におまかせ下さい!