オフィシャルブログ

いろんなルアーにつけられるアルミ製バズベイトを製作

Share on Facebook
LINEで送る

アルミ製バズベイト①
今回はアルミ製バズベイトの製作事例です。バズベイトとは、水面でプロペラが回ることにより金属音を出しながら泳ぐ釣具の一種です。「周りの音よりも目立たせたい時」雨の日は魚が水面下を泳ぐことが多いため、「ルアーを水面下で泳がせたい時」などにとても有効です。通常のバズベイトは、ペラ(アルミ製の羽)とルアーが一体になっていますが、弊社のバズベイトはペラの後ろにお手持ちのルアーをつけます。

 

お客様のお悩みを解決するアルミ製バズベイト

「ルアーがいっぱいあるんですけど、なんかいいアイディアないでしょうか?」
弊社とよくお取引いただいているルアービルダー(ルアーの製作をする職人)のお客様から、ある日こんなお悩みが寄せられました。

お客様からこのような「どうしよう」のお悩みをご相談いただけることは、弊社にとって大変光栄なことです。早速、全社をあげて、このお悩みを解決すべく、製作をはじめました。そして、誕生したものが今回のバズベイト、お客様のお持ちのルアーをすべて行かせるバズベイトです。

弊社のバズベイトは、ペラがアルミ製、棒がステンレス製で、水上での使い心地を追求しています。弊社のバズベイトの一番の特徴は、お客様のお手持ちのルアーを生かせることです。何故、そのようなことができるのでしょうか。その秘密は、C型のビーズにあります。

 

ペラの位置を変えられるバズベイトの製作

 

アルミ製バズベイト②
通常のバズベイトは、ペラとルアーが一体になっているため、手持ちのルアーを生かすことができません。しかし、弊社で制作したバズべイトはペラにスナップが付いている仕組みになりますので、スナップにお手持ちのルアーをつけて、ご利用いただけます。

「ルアーの重さによって、ペラが回らなかったらどうするんだ」と、そんな不安を抱かれるお客様もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。弊社のバズベイトは、C型のビーズの取りつけたり、外したりすることによって、様々なルアーに対応することができます。

つまり、弊社のバズベイトを使えば、ルアーに限らず、ワームや生餌でも、ご利用いただくことができるのです。お手持ちのルアーで、違う釣り方を楽しめる弊社のバズベイト、お客様のタックルボックスにおひとつ、いかがでしょうか。

お客様の声

「たくさんのルアーの使い道がない」とお悩みだったルアービルダーのお客様ですが、このバズベイトを見せると、早速1000個のご注文をいただきました。ご感想を伺うと「このバズベイト、色々狙えるから、とても良かった」とのこと。加えて「メバルやアジも狙いたいから、小さめのバズベイトも作ってほしい」とのご依頼もいただきました。

お客様の「これが困った」「こんなものがあったらいいな」に応える会社です。大阪でバズベイトの製作ならば、杉原産業まで、お気軽にご相談ください。