オフィシャルブログ

ユニークなオリジナル釣り具!ケロリングセットのご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ケロリングセット

 

杉原産業では、多種多様なオリジナルの釣り具を製作しております。

 

その中でもひときわユニークなのが、カエル釣り専用の釣り具です。その名前を『ケロリングセット』と言います。

 

今回は、各メディアでも取り上げられるほど、注目されているケロリングセットを紹介します。

 

針のない釣り具で子どもでも安全にカエル釣りが楽しめる

 

ケロリングセットは、95cmまで伸びる竿、ライン、カエル専用のルアー『カエルアー』がセットになった釣り具です。

 

釣り具の先には、獲物を引っかけるための針がついているイメージがあるかと思いますが、カエル釣り専用のケロリングセットには、針は付いていません。

 

そのため、小さな子どもがカエル釣りを楽しむ場合でも、針が手にささってケガをする心配がないのです。

 

また、釣りあげられたカエルにも傷がつかないので、「釣りなんてしたら生き物を傷つけてしまう!」と抵抗がある方でも問題なくカエルと触れあうことができます。

 

さらに、餌を取り付ける必要がなく、釣れたカエルを地面に戻せばそのまま離れていくので、カエルに直接触るのは抵抗があるという方でも、カエル釣りを楽しめます!

 

ケロリングセットでカエルがどんどん釣れる秘訣はカエルアーにある

 

カエルアー アップ

 

ケロリングセットでカエルがどんどん釣れる秘訣は、カエルアーの特殊な作りにあります。

先述したように、カエルアーはカエルを釣ることに特化したオリジナルのルアーです。

 

カエルアーには、真鍮製のボールがついており、ちょこちょことカエルアーを動かすことで、ボールに当たった日光がキラキラと反射します。

 

カエルは、キラキラしたものやちょこちょこ動くものに興味を示す習性があるので、エサを取りつけなくても簡単にルアーに食いついてくれるのです。

 

また、カエルアーについている羽は、特殊な繊維で作られています

がぶっとカエルがルアーに噛みついた時に、細かい繊維がカエルの歯に引っかかることで、竿を上げたときにカエルを引き上げることができるのです。

 

カエルアーは、汚れたら丸洗いすることが可能なので、遊んでいるうちにドロドロになってしまっても大丈夫ですよ!

 

丸カン

 

大人も子どもも楽しめるケロリングセットで自然の中での遊びを楽しもう!

 

昔は、”子どもは自然の中で遊ぶ”ことが普通だったのかもしれませんが、近年はそういう場所も機会も、減ってきていると言えます。

 

そんな貴重な時間だからこそ、大人も子どもも一緒になって遊べるアイテムは、重宝するでしょう。

 

ケロリングセットを使ったカエル釣りで、大人の方は昔を懐かしむ気持ちに、子どもさんは新鮮でワクワクする気持ちを味わえるのではないでしょうか?

 

田んぼなどでケロリングセットを使ったカエル釣りを楽しむときは、その土地の方に使用許可をいただいてからにしましょう。

 

様々な釣り具に関する情報を知りたい方は、シダーフィールドのサイトをご覧ください!

 

<杉原産業で製作してきた釣り具の事例>

⇒ 自分の要望を叶えるオリジナルルアー・ルアー関連部品

 

オリジナル釣り具の製作なら杉原産業にお任せください!