オフィシャルブログ

シルバー色が美しいパーツの製作事例3つ | チャームやプレートなど

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

シルバーパーツ1

 

今回は、最近杉原産業が製作したパーツの事例を3つご紹介します。

 

鏡のように、ツヤツヤとしたシルバー色が美しいパーツ、あるいはツヤを消してシックに仕上げたシルバー色のパーツが出来上がりましたので、ぜひご覧ください。

 

  • ・ペーパーナイフ形パーツ
  • ・ロゴ入りシルバー色プレート
  • ・ツヤありとツヤなし2種類作ったシルバー色パーツ

 

めずらしいペーパーナイフ形パーツ

 

ナイフ形チャーム

 

お客様からデザイン・寸法の指定があったオリジナルチャームです。

 

お客様から「どのくらいの厚みがいいか分かれば提案してほしいです」と言われていたので、しなりにくく割れにくい厚みで製作させていただくことになりました。

 

ナイフ形のクールな形状と、ツヤ感の強いシルバー色の相性がよく、かっこいいチャームが出来上がりました。

 

 

ロゴ入りシルバー色のプレート

 

シルバー プレート

 

写真は英字ロゴ・オリジナルデザインを彫り込んだプレートです。

プレートの裏側には、カシメ金具がついていて、アパレル用品(カバンなど)とくっつけることができます。

 

鏡のように滑らかな表面に仕上げることで、高級な雰囲気がするオシャレなプレートに仕上がりました。

 

ちなみに、ゴールドカラーのプレートも同時製作しており、どちらも仕上がりには大変満足していただけました。

 

 

ツヤありとツヤなし2種類作ったシルバー色パーツ

 

尾ひれチャーム

 

写真は、尾ひれの形をしたシルバー色パーツです。こちらは、ツヤのあるシルバーで製作しました。

 

 

尾びれ艶無し

 

こちらは、ツヤ感を消す加工をして仕上げたパーツです。

ツヤ感がある方のパーツとまったく同じデザインですが、ツヤがあるかどうかでかなりイメージが変わりました。

 

ちょっと使いこんだ雰囲気、アンティークな雰囲気のシルバー色のパーツを作るなら、ツヤを消してみるのも1つの方法だと思います。

 

キレイなシルバー色のパーツを作るなら杉原産業におまかせください

 

ここで紹介した製作事例は、ほんの一部です。

より複雑な形状のパーツ、特殊な用途のパーツの製作にも対応できますので、「こんな物を作りたい!」というご希望があれば、ぜひお聞かせください。

 

「本物のシルバーを使って高級なアクセサリーパーツを作ってほしい!」

「予算の都合上、本物のシルバーは使えないけれど、できるだけ安っぽく見えないようなパーツを作ってほしい!」

など、製作の背景を加味して、お客様が1番納得がいく仕上がりのパーツを提供させていただきます!

 

<関連記事>

⇒ オリジナルのメタルパーツを製作した5つの事例~立体星型・リング型など~

 

あらゆる金属パーツの製作なら杉原産業におまかせください!